2011年11月22日

ブログ更新

久しぶりにブログを更新しました。これからもがんばりたいと思います。
posted by Perfect Personalman at 21:03| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

阿蘇山

いつもの通り,久しぶりにサイトもブログも更新しました。
昨日は熊本に行ったため,阿蘇の方まで足をのばしました。着いたのが日の入り直前だったため,写真はあまり撮っていません。道路の脇には写真を撮るためのスペースが用意されているところもありました。
写真も良いのですが,本物は写真では表わせないほどすばらしいものです。ぜひ一度でも行ってみてほしいと思います。ただし,昨日は行けなかったのですが,火口付近は簡単には近づけないようです。また,恐らく硫黄などだと思いますが,強烈なにおいがします。ぜんそくの人は体調を崩すこともあるようなので気をつけてください。
また機会があれば阿蘇山について書きたいと思います。


私のウェブサイト:LocalScape(ローカルスケープ)
posted by Perfect Personalman at 21:32| 福岡 ☁| Comment(35) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

Photoshop Elements 4.0を購入

お久しぶりです。最近はずっと雨が降り続いているせいで,気持ちが沈んでいます。外に出かけるのもいやになりますし,何かをするにしてもやる気がでません。早くこの雨が明けてほしいです。

ところで,すでにしばらく前になるのですが,とうとう,というかやっと,「Photoshop Elements 4.0」を買いました。少し使ってみましたが,廉価版にもかかわらず,合成など,かなり高度なことができ,とても面白いソフトだと思いました。また,色の補正や縮小するのも今まで使っていたソフトよりもはるかにキレイにできます。まだよく慣れていないので操作の仕方などがよく分からないところもありますが,ガイドブックも買ったので,それを見ながら頑張りたいと思います。


私のウェブサイト:LocalScape(ローカルスケープ)
posted by Perfect Personalman at 12:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

キリンビールのポピーとチルドビール

昨日はキリンビール福岡工場の近くにあるうどん屋さんがうどん半額キャンペーンをしていたので行って来ました。半額で230円だったので,ぶっかけうどんを食べたのですが,とてもこしがあっておいしいうどんでした。国産の小麦粉を独自にブレンドしているそうです。キリンビール福岡工場に来たら,ビアファームもいいですが,ここのうどんもいいですよ。
そして,うどんを食べた後,キリンビールのポピー畑を見に行きました。恐らく,まだ満開ではないのでしょうが,とても広い敷地にたくさんの花が咲いていました。しばらく前の新聞に載っていたのですが,確か1000万本を軽く超えていたような・・・(想像できないような,ものすごい数です!)
何枚か写真を撮ってきました。結構たくさんの人が来ており,出店も出ていて,地元の特産品やソフトクリームなどを売っていました。なぜか,とても暑い日だったのに,ぶたまんも売っていました。

ところで,キリンビールといえばもちろんビールです(当然ですが・・・)。最近,キリンビールから,一番搾りのチルドビールが出ました。「一番搾り無濾過(生)」というのです。私は以前から(キリンのチルドビール「まろやか酵母」が発売された頃から)チルドビールのファンなのですが,このビールはチルドではない一番搾りとも違い,原料や輸送方法も違います。ろ過していない,デリケートなビールなので,チルド(低温)で保存・輸送しているそうです。以前はそれが徹底できる一部のコンビニでしか売っていなかったのですが,今はうちの近くのジャスコにも売っています。
そこで,飲んでみました。なんと,4本入りグラスセットを買ってしまいました。
その感想は,「おいしい!」です。苦味が少なく,飲みやすい感じがします。口当たりもまろやかな感じがします。4本も買ってもったいなかったかなと思いましたが,すぐになくなってしまいました。
楽天市場でキリンビールのチルドビールが全4種類がセットになったものを見つけました(下の写真)。ぜひこの快感を味わってください。




私のウェブサイト:LocalScape(ローカルスケープ)
posted by Perfect Personalman at 21:02| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

三連水車の写真

本日とっても久しぶりにHPの更新をしました。これまで何度も来てくれていた人,大変申し訳ありませんでした。今回は言い訳はしません(笑)

今回は,去年の9月に撮った朝倉の三連水車が稼働している状態の写真をアップしました。ついでに二連水車もあります。今日HPをチェックしていて,三連水車の写真が稼働していない状態のしかないことに気づき,急遽アップしました。やはり迫力というか威厳というか,動いている状態は違いますね〜。もちろん,写真なので動いている様子は見れませんが・・・本物はさらに迫力があります。近くに来た場合にはぜひ一度は見てほしいですね。近くには水車が一年中見られる公園のようなものも作られています。現在工事中ですが,しばらく後には完成すると思います。
ところで,朝倉町は,私が住んでいる(いた)甘木市,杷木町と合併して,今年の3月20日(確か)に朝倉市になりました。甘木という地名は以前「甘木市甘木」という住所だったところ以外なくなったようです。少しさびしいような,複雑な気分です。住所は画数が増えて書くのが少しだけ面倒くさくなりましたし・・・でも,もうだいたいなれましたが・・・
新しくなった市のごとく,私のウェブサイトも更新をできるだけがんばろうと思いますので,これからも私のサイトをよろしくお願いします。


私のウェブサイト:LocalScape(ローカルスケープ)
posted by Perfect Personalman at 14:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

再開のお知らせ

こんにちは。かなり久しぶりです。ここのところなんだかんだと忙しかったこともあり、体調もあまりよくなかったり、風邪をひいたり、FTPソフトでアップロードできなかったりと、良くないことが重なり、しばらくウェブページを更新できませんでした。
今では体調も良くなり、FTPソフトも、アンインストールしてもう一度インストールし直すとうまくいくようになりました。なぜか不思議でした。今だに疑問ですが、パソコンというものはそういうものなのだと思って勝手に納得しています。

ところで、今日は久しぶりに写真をアップしました。「10月の花・草木写真」を新設しましたので、かなり前の写真になりますが、ぜひご覧下さい。
今日はまだ4枚だけしか公開していませんが、今のところ全部で20枚あります。少しずつ公開していきたいと思っておりますので、時々お立ち寄りいただき、ご覧になってくだされば幸いです。その時はぜひ掲示板にも足跡を残していってください。


私のウェブサイト:LocalScape(ローカルスケープ)
posted by Perfect Personalman at 19:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

コスモス街道

昨日北野町(久留米市と合併し,久留米市北野町になりました。)にある,コスモス街道へ行ってきました。
ライトアップしているということで,夜の8時ごろに見に行きました。
きれいな写真が新聞の1面トップに載っていたのですが,あまりきれいな写真は撮れませんでした。
やはりプロですね。
屋台やステージも出ていたのですが,すでに人影もまばらになっており,開店している店はほとんどありませんでした。
時間帯を選べばもう少しきれいな写真が撮れたかもしれませんが・・・
写真はまだパソコンでは見ていませんが,まともなものがあったら公開したいと思います。
また,昼間の写真を撮りに行って,公開したいと思います。

私のHPにも公開しているキリンビールのコスモスももうすぐ満開になると思います。
新聞に何分咲きか載っていますので,それを見て,今年は去年よりさらによい写真を撮りに行きたいと思います。

私のウェブサイト:LocalScape(ローカルスケープ)
posted by Perfect Personalman at 09:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ディスプレイ

長らくHPの更新滞っていてすみません。
しばらく体調が悪くて,休んでいました。
やっと調子がよくなってきて,久しぶりにHPの更新に励んでおります。
こちらはまだまだ暑いです。
昨日今日はとても暑くて真夏に戻ったようで,とても10月とは思えません。

ところで,今まで使っていたディスプレイが古くなり,調子が悪くなったため,今まで15インチのCRTを使っていましたが,ソニー製の17インチ液晶ディスプレイ(SDM-S75FS)を購入しました。
インターネット通販で有名なamazon.co.jpで実物を見ないで購入しましたが,値段も手ごろで,とても広くて高画質で,とても満足しています。
最後まで,とても安価ですが,バッファロー製の同じく17インチディスプレイ(FTD-G722AS)とどちらにしようか迷ったのですが,多少高いですが,こちらにして正解だったと思います。
amazon.co.jpでは,エレクトロニクス商品に「ギフト券「最大20%」還元プログラム」というのがあるため,この商品の場合は10%,3000円程度の商品券がもらえるはずです。
つまり,商品が3000円引きで買えることと同じことになります。
商品券が発行されるまでにもう少し時間がかかりそうですが,発行されたら,ベスト・クラシック100を買おうかなと思っています。

私のウェブサイト:LocalScape(ローカルスケープ)
posted by Perfect Personalman at 18:39| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

残暑

もう9月の半ばにさしかかっているのに,とても暑いです。
真夏日のようにとても暑いです。
夜も暑く,エアコンか扇風機がないと眠れないくらいです。
夏バテというか,残暑バテしそうな気がします。
なんかあまりやる気がないような気がします。
やっと7,8月の忙しさから解放されたと思ったのですが,9月になってもこの暑さ。
HP更新するやる気も,写真撮影に行くやる気もあまり起きないありさまです。
(自分でも,半分くらいは言い訳のような気がしますが・・・)
あそBOYの写真も残ってますし,いまだに台湾の写真もアップしていない。
誰か代わりにして欲しいと思っている今日この頃です。
posted by Perfect Personalman at 20:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

サイト更新

久しぶりにサイト更新しました。(いつものことですが・・・)
今回は数日前に写真を撮りに行った「SLあそBOY」の写真をアップしました。
やっと今日データをパソコンに移したものです。
パソコンでよく見てみると,意外とよく写っていたり,逆に,期待したほどよくなかったものもありました。
SLは,本物を間近で見るととても迫力があり,感動します。
それをいくらかでも写真で感じていただけたらうれしく思います。
今回公開していない写真がまだあと何枚かあるので,近いうちに公開したいと思います。
SLあそBOYもまた復活してほしいと思います。

私のウェブサイト:LocalScape(ローカルスケープ)
posted by Perfect Personalman at 23:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

